2011年01月24日

マリーンズ:春季キャンプのメンバー

さてさて、我が千葉ロッテマリーンズは、昨シーズンの日本一と思えないくらい話題に乏しいですね・・・
「話題がない時ほど、強いんです!」と思いたいのは私だけでしょうか?
おっと、大きな話題がありました、千葉マリンスタジアムの名称が変更されますよね!
QVCマリンフィールドですか〜
大好きなあの曲は、聴きたいだけに少々心配です。

何気に、まぐれでファインプレーしちゃった、#10 大松尚逸選手が印象的な画像であります。


本日、2011年春季キャンプのメンバーが発表されました。
来週から、プロ野球の話題が飛び交うことでしょうが、私の一番の注目は

#4 荻野貴司選手

が、内野手でメンバー登録されている点です・・・・
確か、大学まではショートをやっていたと思いますが、トヨタ自動車では外野手。
この時点で、疑問が・・・・
だって、ショートの守備が評価されていたのなら、外野にコンバートしなくても良いわけですよね。

う〜ん、でもプロ野球の世界って、どこでどうなるかは判らないですから、まずは静観するつもりです。
北海道日本ハムファイターズ・糸井選手のような例だって、あるわけですし。
#4 荻野貴司選手の努力する才能に期待してみたいと思ってます。
それ以上に、ケガの回復度合いのほうが心配です。

外野を考えると、新人の#5 伊志嶺選手に注目です。
かなり、自信をもっているようですので、スーパー駄目プレイヤー・#3 サブロー選手のポジションを奪うくらいの守備力を身につけていただきたいです。

そして、鎌ヶ谷出身の#1 清田育宏選手も応援してます。
今や、鎌ヶ谷は、何か持ってる坊ちゃんのお陰でハムちゃんず一色ですが、オフ中のファンサービスに、これぞ千葉出身プレイヤーだ!と感心しました。

今シーズンは、#1 清田選手からサインを絶対にGETしてやるぞ!


2軍スタート組に、#29 小野晋吾投手が入っていたのは、少し気掛かりです。
しかしながら、ここぞ!って時には、重要な存在であることは間違いないので、じっくり調整してもらいたいです。
また、#54 を引き継いだ新人の藤谷投手も応援してます。
魂も引き継いでいただきたいです!!

蛇足ですが、バンダイプロ野球オーナーズリーグの#54 ジョニー(黒木知宏投手)はカッコイイな〜

【プロ野球オーナーズリーグ】黒木知宏 千葉ロッテマリーンズ レジェンド 《2010 OWNERS DRAFT 04》ol04-l-010

新品価格
¥2,980から
(2011/1/24 23:15時点)





西岡剛選手も小林宏もいない、今シーズンですが、新たなイケメンヒーローが誕生してくれることを願っております。
この2人が抜けても、この方がイケメンの名をほしいままにすることはないでしょう。

#22 里崎智也選手  ⇒自称イケメンキャッチャーは、やめてくれ!
#17 成瀬善久投手  ⇒あなたには職人(花火師)が似合ってる


今シーズンのスローガンも「和」です。
まずは、和気あいあいと、選手・スタッフとも信頼しあえるコミュニケーションをとっていきましょう!

今年最初の千葉ロッテマリーンズのお話でした♪
よろしかったら、1票クリック↓↓↓お願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
posted by セカンドウィンド at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

平安S:日刊コンピ

今週は、東西重賞がありますね。
どちらを狙うか?と聞かれれば、平安Sです。
日刊スポーツの日刊コンピ指数の1位77は、荒れる予感を漂わせております。
かつて、飯田雅夫氏のハイパーナビゲーションでは、1位77は馬連万馬券の宝庫でした。
今は、傾向も少しずつ動いておりますので、なんとも言えませんが、荒れる気配は感じております。

また過去、平安Sは比較的波乱傾向にあります。
しかしながら、この波乱傾向も2分化されており、馬指数1位から大穴、中位指数同士と両極端な傾向でもあります。


平安Sで馬指数1位77は、過去に3回あります。
110123平安S-2.jpg

3回中2回にわたり、馬指数5位と9位が馬券対象です・・・・
押さえておいてみても良さそうです。

それでは、通常の基本的な検索のほうもご紹介しておきます。

<1・23 京都11R 平安S>

★77・60・57  ⇒馬指数1位、3位、7位、8位
           ⇒枠指数3位、4位


20110123平安S-1.jpg

ご覧のように、荒れそうな気がするのですが、絞り方に迷います。
私の場合は、左側に表示されている枠指数の決まり手の色を重視してます。
上記では、ピンク色が目立ちますので、枠指数3位や馬指数3位から入ろうと考えます。

問題は相手ですね・・・・
馬指数7位は確実に押さえますが、あとは枠指数4位あたりが気になります。
左側の枠指数の決まり手では、Cとあるように代役馬も台頭してます。

ここは、見学程度に、気になる決まり手を押さえ、様子を見てみようかと思います。
実は、通常の1月の流れと、今年の流れに差異を感じており、参戦せず眺めているレースが殆どです。
来月の小倉の後半戦あたりが勝負とみておりますので、今は温存というか我慢の時期に充てております。

参考になっていれば幸いです。
よろしかったら、1票クリック↓↓↓お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png
posted by セカンドウィンド at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

今年こそフルマラソン!30代からの挑戦

今年に入り、ブログアップした記事といえば、箱根駅伝とルーティンワークである競馬でした。
実はそれには理由がありまして・・・・
何か新しいカテゴリーを盛り込もうと!

ようやく見つかりました♪
そうそう、私はかつて本気でスポーツに向き合った自称アスリートだったのです。
そんな私が昨年から、ダイエット?いや体形維持を目的に走ってます。

最初は、ジョギングを数分やるだけでも、バテバテでした・・・
でも、徐々に昔の感覚(意識)が戻ってくると、また始まるんですよね。
もともと凝り性なのでしょうか???
ということで、新カテゴリー「トレーニング」で、私的にお話していこうと思います。

今日は、お題「フルマラソン」についてです。
いきなり大きく出ましたが、これが私の年始の目標であります。
昨年の年明けから、ジョグをはじめた、30代の中年です。
今ご覧になっている皆様に、

これから体を動かしたい!

体を絞りたい!


と思われる方いらっしゃいますか?
でも、現状を考えると、迷いますよね!

そんな方に、私のここ1年の進捗をご紹介しておきます。

・1〜3月 ⇒ジョグ3kmも満足に走れず、バテバテで、歩いてゴールしてました。
(その間、体重増減は目立ってなし)

・4〜6月 ⇒ジョグでやっと5km走破出来るようになる。
(その間、2ヶ月で1kg減くらいの減量)

・7〜9月 ⇒ジョグからランニングと呼べるレベルに到達するも、5km以上は走れない。
(このくらいから、1カ月1kg減ペース)

・10〜12月 ⇒ランニングで10km以上、走れるようになった。
(この時期は、体重の増減より、体型変化を自覚!)


このように、この1年間で体重は5kg減しました。
(ちなみに68kgから63kgです)
もともと、学生時代に体を動かしていたので、戻ってきている要素も大きいかもしれません。
この間に、意識して使用していたのは、下記のサプリくらいです。

シェイプボクシングプロ 【20%OFF】


このサプリは、発売当初に、とあるスポーツクラブのデモで試してから、使用しております。
(もちろん、使用しない時期もありましたが)

一度、緩めた身体をもう一度、鍛え直すには、強い意志よりも効果的なサプリと効果的なトレーニングと考えております。

私は、運良いのか、体型異変の危機と久々に身体を動かしたい気持ちが引き金となり1年続いております。
そして、ここまで続いたうえ、昨年末に地域のランニングクラブで本格的に走るトレーニングをするまでになりました。
今年に入って、生まれて初めて30kmを走破し、気持ちも高ぶっている昨今であります。
3月には、ハーフマラソンに挑戦しようと思ってます。
年内中には、念願のフルマラソンに挑戦!!

きっかけは何であれ、「フルマラソン」の存在が近付いている実感があります。
過去のエントリー「アスリートのピークが変化している!」でも記した事がありますが、30代の私でも目指せそうな気がしております。

皆様も少し動かしたいな〜と思ったら、このサプリは、即効性も期待できると思います。
(個人差はありますが・・・・)
まずは、ウォーキングから始めるでもOKです。
とにかく、気分良く継続することです。

通常は、「青」がおススメです。
代謝効率がUPすれば、良い循環が生まれるので、相乗効果も見込めます。
睡眠前に飲むと、寝ている間でも脂肪燃焼してくれるので、布団が1枚少なくてもポカポカです。
私は、最近、オーバーワークによる疲労感を覚えるため、「青」に加えて「赤」も利用してます。
「赤」の効果は、まだ自覚できてませんが、疲れにくい身体になってくれないかな〜

本来的には、サプリではなく、食事で摂取すべきでしょうが、バランスを取るのに苦労します。
それを補うには十分足りると思ってます。


もしよろしければ、サプリと共に、ウォーキングから始めてみませんか?




よろしかったら、1票クリック↓↓↓お願いします。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by セカンドウィンド at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。