2011年06月29日

さらばサブロー!お前とオレに乾杯♪

ようやく、自身のモチベーションも上がり、そろそろブログ再開って時に、これですか・・・・

#3 サブロー 読売巨人軍へトレード

なんで、こう千葉ロッテマリーンズで選手会長になると、トレード切符を受け取らなければならないの?
冷静に、今の外野陣を見れば、サブローに守備で頼る必要はなく、右投げ右打ちのポストサブローをドラフトしている背景もわかる。
でも、タイミングがあまりにも悪い気がしてならない。
(今が、トレードする最後のピークとも取れるが・・・・)

小坂誠、清水直行と、マリーンズファンは、複雑な心境になりそうで、心配。
ついでに、選手会長がトレード放出した年のチーム成績を見ると・・・散々。

自身も、今までの競馬と野球で飲んだくれるダメ人間を脱却すべく、マラソンに挑戦しよう!と、モチベーションを上げて、陰ながらボロボロの今年の千葉ロッテマリーンズを応援してきたのに・・・・

そして、なにより、このブログで、#3サブローのダメっぷりや、ウグイス嬢のアナウンスなど、どうでもいいネタを綴ってきた。
選手会長・サブロー〜♪など。(その他は、左側の記事タグで検索してみてください)


裏を返せば、95年入団組みには、縁があったのかもしれないな〜
あれから17年か・・・・
メチャメチャ弱かったけど、ジョニー黒木に感化され、熱いファンになってしまったわけだ。

それもこれも、サブローさん、あなたに期待して裏切られ続けてきたのに、それでも見切ることが出来ないオレがいたからなんだ。

正直、小坂誠氏やYB清水直行選手よりも、深い衝撃を受けている。
それくらい、半ば野次気味なブログアップだったわけだし。

何があったかは、どうでも良いさ。
でも、ここ一番でダメっぷりを披露するお茶目なサブローと共に、マリーンズライフがあった事実は忘れない!

ふと、ARBのさらば相棒を思い出した。
この詩の「雨の東京ステーション」を「幕張ステーション」
そして「さらば相棒」を「さらばサブロー」と置き換えると、とてもしっくりくる。


今日は、ランニングの練習会で、練習後にみんなと食事!と思ったが、綴らずにはいられなかった。

さらば、サブロー! お前とオレに乾杯(完敗?)♪




久々のマリーンズ関連ブログ、いかがでしたか?
よろしければ、励みになる応援クリック↓↓お願いします!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
posted by セカンドウィンド at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

宝塚記念:日刊コンピ

自身の放牧から戻ってまいりました。
すっかりご無沙汰しておりましたが、ブログを再開しようと思います。
今週は、上半期G1を締めくくる宝塚記念です。

競馬から離れていたわけではありませんでした。
そんな時も、日刊コンピ指数は、仮に競馬に参戦しなくともデータとして蓄積されていきます。
これがデータの強みではないかな?と思ってます。

日刊スポーツ紙の予想スタッフは知らないうちに代わっていきます。
しかし、10年以上も日刊コンピ指数は、謎めいた神秘を持ちつつ、どんな時でも開示されているんです。

さて、宝塚記念の前に、上半期のコンピ泣かせ男・武豊Jについて、先に触れておきましょう。
データ的に、怪しい指数順位に位置していても、G1レースに限れば、邪魔されることなく、穴党コンピスト達は楽しめたのではないでしょうか?
私は、バッサリ斬ることができたので、買い目は少なく済みました。
宝塚記念に至っても、邪魔はされないで済みそうです。

さて、今回のポイントは、下記としました。


・馬指数8位51
・馬指数4位からの馬券組み


久々のデータ開示につき、感覚は鈍ってますが、ご覧ください。


<6・26 阪神11R 宝塚記念>

★81・73・62  ⇒馬指数4位
           ⇒馬指数5位、7位、8位、10位
           ⇒馬指数1位、2位、3位


110626宝塚記念1.jpg


対象データの19レース中、半数以上が馬指数4位が顔を出してます。
願わくば単勝!もあるのでは?
そして、馬指数7位、8位、10位についても、人気を下げているようなら、複絡みの馬券に盛り込んでみたいところです。

そして、人気通りに馬指数1位、2位、3位のうち、2頭を上手く組み合わせていく方法が効果的と考えます。



後押しデータとして、馬指数4位にもフィルターをかけると

★81・73・62・61 ⇒馬指数4位
             ⇒馬指数2位、5位、7位、10位


110626宝塚記念2.jpg


これで、さらに斬ってはいけない馬指数が見えてきますね。
あとは、組み合わせしだいです。


皆さまは、もう決まりましたか?
少しでも参考にしていただければ幸いです。

励みになる、応援クリック↓↓↓お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png

posted by セカンドウィンド at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

