2009年12月07日

選手会長・サブロー〜♪

本日、サブロー選手の契約更改が行われました。
来季は選手会長にも任命されているんで、球団もそれなりに期待しているのでしょう。

私はといいますと、「期待するほど裏切ってくれる」プレイヤーの1人として位置付けてます。
色々なものの見方があるので、許してください。
でも、今季の3割にしたって、大事な時にはケガで欠場してたりで、ボビーの温情に助けられた感はあります。
むしろ、2007年のサブローのほうが頼りになったと思います。

数年のドラフトを見ても、外野を補強ポイントに挙げているわけで、サブローがFA移籍することも頭に入っているようなフロントちゃん達もお上手な評価です。
何しろ、補強になっていないのが現状ですから・・・・

それと、やはり打席前のBGMは最初から「栄光の架け橋」で良いと思うんですよね。
あれがあってこそ、スタジアムが盛り上がって、見事にそれを裏切って・・・という姿が、私の人生とカブり、憎めなくなっちゃうわけで。

来季は、あのウグイス嬢のサプライズなアナウンスにも注目です。
「○番、選手会長・サブロー〜〜〜♪♪」
ちなみにあのウグイス嬢のお歳は?
サブローの打席だけ、あのテンションになるの、少し引いちゃいます。

いずれにせよ、私は応援してます。
結果が良くても悪くても、半ばブーイング気味なボーンヘッドを冒してしまっても!

昔、例の応援テーマに合わせて、
「誰も期待はしてねえが、レッツ・ゴー・サブロー」
と叫び、やけくそにジャンプし応援しているファンがいたっけ。
でも、なぜか、そのセリフがメロディーに妙にマッチしていて、思わず私も口ずさんでしまう時があるんですよね。

選手会長・サブロー様、来季こそファンが納得する試合を多く見せてね!
勝っても負けてもナイスゲーム!と拍手できる試合が観たいです。

期待してませんけど、1票クリックいただけるとメチャ嬉しいです。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
posted by セカンドウィンド at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。