2010年06月19日

マーメイドS:日刊コンピ指数

サッカーワールドカップで盛り上がる中、競馬は変わりなく続きます!
今週はマーメイドSです。
血統や適性、さらにはハンデや天候で二転三転することなく日刊コンピ指数を見ながら、ハイパーナビゲーションを基にデータ分析します。

データ分析してみると、思いのほかポジションギャップが発生しております。
しかも対象馬が、G1ホースであることに驚きを感じております。

ポジションギャップ馬との付き合い方がキモになるわけですが、私はこう考えてます。

上位指数の馬が人気落ちしていればオイシイ馬券にありつける可能性もあります。
逆に、低位指数の馬が人気している場合は、取捨を検討していく必要が出てきます。という感じです。


そういった中、

馬指数1位馬を斬る!!

という前提であれば面白い分析ができました。
本命党にはあまりオススメではありませんが、少々遊べそうなレースです。

<6・20 阪神10R マーメイドS>

★77・60・59       ⇒馬指数2位〜9位
                ⇒馬指数8位が高連対
                ⇒枠指数1位の人気薄に妙味

★77・60・59・16頭立て ⇒馬指数5位、6位
                ⇒馬指数2位〜4位


上記の方法でフィルターをかけると、馬指数1位が馬券対象外となった場合、2位〜9位と枠指数1位の代役馬が候補となります。

そんなもの、当たり前だ!
と思われるかと思いますが、決まり手を見ていくと面白いです。

・枠指数2位、3位、4位から1頭
・馬指数5位、6位から1頭


で決まるケースが多いのです。
あとは組み合わせをいかに絞れるかということになります。

さらにアグレッシブな絞りでフィルターをかけてみました。

★77・60・56  ⇒3位、5位、6位、7位、8位

どうやら、この辺の5頭が候補かなと思ってます。

買い目を絞るか、手広くいくかは当日の流れを見ながら決めていく予定です。

平場のレースでオイシイ馬券が拾えれば、福島11RのバーデンCも妙味ですよ♪

ハイパーナビゲーション的な、絶好の狙い目はこちら⇒人気ブログランキングへ

(クリックして、「日刊コンピと愛馬と野球」を検索して、サイト情報をチェック♪)

ワールドカップに負けないくらいの波乱を期待してます!!
よろしかったら応援クリック↓↓↓お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png 競馬インデックス!
有力競馬情報








posted by セカンドウィンド at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。