2010年06月23日

宝塚記念と日刊コンピ

今週は、グランプリレース・宝塚記念ですね。
私が活用している日刊コンピ指数のデータ分析は、飯田雅夫氏のハイパーナビゲーションを中心に行っております。

ハイパーナビゲーションの基本は

・波乱レースを探索
・波乱レースで馬券購入


となる訳ですが、3連単馬券が発売以降は、指数1位の取捨がポイントになると考えております。

今回の宝塚記念について、この取捨について言及するなら、

本命党なら軸に据える必要があり、穴党でも拾っておくべき!

となります。

これを踏まえ、ナナメ読みというか、縦読みというべきか、過去の宝塚記念をデータ分析してみると、面白い傾向が見つかりました。

<本命党>

・指数1位は高連対、軸にして良し!
・3連馬券の2頭軸なら、指数1位―5位、1位−6位、2位−3位か!


正直なところ、穴党の方も、この買い目でオイシイ3連馬券にありつける可能性はあると思います。


<穴党>

・波乱の起点は、指数7位

・指数5位も高額馬券をアシストしている
・指数4位の連対率は低い

・複勝圏狙いなら指数10位は妙味

となりました。

まだ、日刊コンピ指数の発表前ですし、当日の流れにも注意が必要ですが、単なるナナメ読み、縦読みで、上記の傾向を掴むことが出来ました。

今回の指数1位はやはりブエナビスタでしょうか?
近年は牝馬も善戦してますが、「牝馬=夏競馬」といけるのか?
いやいや本当に強いのか?
日刊コンピ指数で馬券を組む私には、あまり関係のない話かもしれません。
むしろ、注目は、ジャガーメイルが参戦なら、指数1位と2位が僅差であり、さらにドリームジャーニーがいるわけですから、指数1位が何点?であるかです!

近年の宝塚記念の日刊コンピ指数の1位に比べ、低指数であれば、波乱の可能性が高くなり、出番があるかもしれないと思うのです。

さて、上位指数に配置され馬も注意ですが、こうなれば、

指数7位の馬に注目!!

したいです。

みなさんは、もうお決まりですか? 応援クリック↓↓お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png 競馬インデックス!
有力競馬情報











posted by セカンドウィンド at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154254654

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。