2010年09月02日

花火は続くよ♪ いつまでも〜

「線路は続くよ♪どこまでも〜♪」のメロディに乗って、ホークスの選手が唄う TOKYO MXのCMを見るたびに、思い浮かぶフレーズがあります。

「花火は続くよ♪ いつまでも〜♪」

です。

夏休み終盤は、元祖花火師・清水直行(横)投手が打ち上げまくり、幕張の花火師・#17成瀬善久投手は、その一発の大花火に泣きました。
ナニワの花火師を目指す・久保康友(神)投手も負けじと献上する始末。

相手チームを応援するちびっ子たちには、最高なシナリオです。
小生はというと、夏休みも終わったというのに、花火師ファンには欠かせないキャラを、もうしばらく追いかけてみたいと思う今日この頃であります。

たぶん、マリスタの花火は、彼らの、血と汗と涙の結晶なのでしょう。



今日は、#19 唐川投手の登録抹消に伴う、スライド登板を強いられた、幕張の花火師。
「ホントは週末の夜のほうが、綺麗な花火になるんだけど・・・・」と言わんばかりの快投を8回までは繰り広げてくれるのでした。
ところが、8回くらいまで来れば、私もファンも変な不安と変な期待を抱くわけで・・・・

「今日は花火ないの?」
「ん?塁が埋まってから出るの?」

やっぱり、やってくれました。
しっかし、今日は不発でしたね!

1,2塁、打者・山崎の場面で、まさかのボーク!!!
問題はここからです。
一発しか狙っていない、山崎(楽)選手に対し、1塁が空いていることを考えれば、ボーク後の1球は外角で良かったはずです。
なにも、内角のストレートを投げることはないでしょ?

いやいや!これが、花火師のプライドなのか?


それとも、#69 的場選手の愚かな遊び心なのか?

バッテリーのどちらが主謀かは判りません。
でも、結果オーライは・・・・危険です。
見ている、ちびっ子っファンは、真似しない方がいいと思います。
せっかく、はるばる観戦に来た修学旅行の学生たちも真似しない方がいいと思います。

案の定、打ちこまれた、#29 小野晋吾投手と並んで、最終回を見つめる姿は何とも情けなかったです。
まるで、責任を擦りつけ合う、子供のようで・・・・

今日は、「花火狙いで投げた1球が打たれない」という、身体を張ったスベる芸にレベルアップは感じました。
ならば、ヒーローインタビューでも、スベるトークのスキルアップを目指していただきたいものです。

こんな試合に興奮している私は、もやはランナーズハイ状態です。

興奮する理由・・・実はですね、5日にマリスタ観戦するんです。
んでもって、先発は誰かな?とか考えると・・・・

幕張の花火師へ弟子入りを熱望する彼ではないかと・・・・

#11 大嶺 裕太投手


ちなみに、5日はデーゲームです。
空気を読んでおくれ!


私も花火師たちも、しっかりケアして、次戦に臨みましょう。
っていうか、かなり大事な一戦になるはずなんだけどな〜

う〜ん、そろそろ、お別れのお知らせが聞こえてきそうな時期でもあります。
#5 堀 幸一選手が心配です。

5日は、GO・GO弁当を食べたいな〜

今日は久々に、こんな曲を聴きながらのブログでした♪

8-9-10! Jitterin' Jinn Best

新品価格
¥2,070から
(2010/9/2 22:55時点)



結構、今の千葉ロッテマリーンとカブってるんですよね〜

ぜひぜひ、応援クリック↓↓↓お願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



posted by セカンドウィンド at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。