2011年01月20日

今年こそフルマラソン!30代からの挑戦

今年に入り、ブログアップした記事といえば、箱根駅伝とルーティンワークである競馬でした。
実はそれには理由がありまして・・・・
何か新しいカテゴリーを盛り込もうと!

ようやく見つかりました♪
そうそう、私はかつて本気でスポーツに向き合った自称アスリートだったのです。
そんな私が昨年から、ダイエット?いや体形維持を目的に走ってます。

最初は、ジョギングを数分やるだけでも、バテバテでした・・・
でも、徐々に昔の感覚(意識)が戻ってくると、また始まるんですよね。
もともと凝り性なのでしょうか???
ということで、新カテゴリー「トレーニング」で、私的にお話していこうと思います。

今日は、お題「フルマラソン」についてです。
いきなり大きく出ましたが、これが私の年始の目標であります。
昨年の年明けから、ジョグをはじめた、30代の中年です。
今ご覧になっている皆様に、

これから体を動かしたい!

体を絞りたい!


と思われる方いらっしゃいますか?
でも、現状を考えると、迷いますよね!

そんな方に、私のここ1年の進捗をご紹介しておきます。

・1〜3月 ⇒ジョグ3kmも満足に走れず、バテバテで、歩いてゴールしてました。
(その間、体重増減は目立ってなし)

・4〜6月 ⇒ジョグでやっと5km走破出来るようになる。
(その間、2ヶ月で1kg減くらいの減量)

・7〜9月 ⇒ジョグからランニングと呼べるレベルに到達するも、5km以上は走れない。
(このくらいから、1カ月1kg減ペース)

・10〜12月 ⇒ランニングで10km以上、走れるようになった。
(この時期は、体重の増減より、体型変化を自覚!)


このように、この1年間で体重は5kg減しました。
(ちなみに68kgから63kgです)
もともと、学生時代に体を動かしていたので、戻ってきている要素も大きいかもしれません。
この間に、意識して使用していたのは、下記のサプリくらいです。

シェイプボクシングプロ 【20%OFF】


このサプリは、発売当初に、とあるスポーツクラブのデモで試してから、使用しております。
(もちろん、使用しない時期もありましたが)

一度、緩めた身体をもう一度、鍛え直すには、強い意志よりも効果的なサプリと効果的なトレーニングと考えております。

私は、運良いのか、体型異変の危機と久々に身体を動かしたい気持ちが引き金となり1年続いております。
そして、ここまで続いたうえ、昨年末に地域のランニングクラブで本格的に走るトレーニングをするまでになりました。
今年に入って、生まれて初めて30kmを走破し、気持ちも高ぶっている昨今であります。
3月には、ハーフマラソンに挑戦しようと思ってます。
年内中には、念願のフルマラソンに挑戦!!

きっかけは何であれ、「フルマラソン」の存在が近付いている実感があります。
過去のエントリー「アスリートのピークが変化している!」でも記した事がありますが、30代の私でも目指せそうな気がしております。

皆様も少し動かしたいな〜と思ったら、このサプリは、即効性も期待できると思います。
(個人差はありますが・・・・)
まずは、ウォーキングから始めるでもOKです。
とにかく、気分良く継続することです。

通常は、「青」がおススメです。
代謝効率がUPすれば、良い循環が生まれるので、相乗効果も見込めます。
睡眠前に飲むと、寝ている間でも脂肪燃焼してくれるので、布団が1枚少なくてもポカポカです。
私は、最近、オーバーワークによる疲労感を覚えるため、「青」に加えて「赤」も利用してます。
「赤」の効果は、まだ自覚できてませんが、疲れにくい身体になってくれないかな〜

本来的には、サプリではなく、食事で摂取すべきでしょうが、バランスを取るのに苦労します。
それを補うには十分足りると思ってます。


もしよろしければ、サプリと共に、ウォーキングから始めてみませんか?




よろしかったら、1票クリック↓↓↓お願いします。
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by セカンドウィンド at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。