2011年02月12日

共同通信杯:日刊コンピ

先週は、ニッカン競馬セミナー(柏)に顔を出してきました。
師匠・飯田雅夫氏の講演を拝聴し、私も精進していこうと改めて思いました。
といいつつ、仕事から帰って来て、いざコンピを眺めていても、なかなか良い閃きが出てこないもので、今年に入り、スローダウン気味です。
しかしながら、競馬は私の人生よりも長く続くでしょうし、今後のためにも日刊コンピ指数のデータを蓄積しながら攻略していく方が、血統や適性で予想するより、私にとっては簡易的に思えるのです。
この頃は、そんな調子ですので、今日はデータの紹介は1つだけにします。


さて、今週の東西重賞は京都記念と共同通信杯ですね。
日刊スポーツの日刊コンピ指数を見てみると、大荒れはないものの、狙えそうなレースかもしれません。
狙いは、共同通信杯です。

唯一の不安材料である、コンピ泣かせ男・武豊Jの邪魔さえなければズバッと決まるんですけどね・・・・
この方の存在があるだけで、私は日和見となってしまうので、明日の流れ以上に、最後まで買うかどうか悩むことでしょう。


<2・13 東京11R 共同通信杯>

★75・70・69・57  ⇒馬指数1位、5位(馬指数2位、3位) 
              ⇒枠指数1位、3位、5位


20110213共同通信杯.jpg

コンピ指数だけを信じて機械的に購入するのならば、馬指数1位と5位を軸に狙ってみても面白そうです。
ただし、今回の馬指数5位=枠指数5位ではありません。
その分は割引が必要かもしれません。


私は、コンピ泣かせ男・武豊Jの調子を見ながら、勝負するかどうか決めようと思ってます。
まだ私に良い風が吹いてこないので、深追いはしないつもりです。

皆さんは、お決まりですか?
よろしかったら、応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png
posted by セカンドウィンド at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185598970

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。