2011年04月11日

いよいよプロ野球開幕





私たちに今できること・・・・それを考えながら、最善を尽くす。
プロ野球選手も、プロ野球選手としての最善を尽くす。
そんなことを改めて、思わされるプロ野球開幕

このところ、ブログにも心が傾くことなく遠ざかっていた。
しかしながら、これを機に「です、ます」調から逸脱し、私的に語りたい。

今日で、あれから1カ月。
TV各局では、1カ月の特集らしきものを組んでいる。
そんな中、TV朝日は、「パリーグ開幕スタメンオーダー発表」というサプライズ企画。
この視聴率がどうであっても、プロ野球ファンにとって、歴史的な1日となったに違いない。

各チームの監督のコメントにも、神妙さが滲んでいた。
特に、被災地となってしまった東北楽天ゴールデンイーグルスの星野監督の想いは際立っていた。
しかし、被災したのは東北だけではない。
我が千葉ロッテマリーンズも規模は違えど、当事者だ。

選手、監督、そして、会ったこともない野球ファン仲間、すべての野球人の想いが届け!
そう願わずにはいられない。

さて、そのパリーグの開幕スタメンオーダーを見ての私的な感想を♪
勿論、我が千葉ロッテマリーンズ視点で。

ざっと見る限り、福岡ソフトバンクホークスは、面子だけは盤石だ。

<ホークス>
6 川崎
4 本多
8 内川
DHカブレラ
3 小久保
9 多村
7 松中
5 松田
2 細川

これに、オーティズ、長谷川が控える。
このチームの最大の課題は、シーズン通して怪我人を抑えられるか?だろう。
摂津が先発に回っただけに、リリーフ陣の隙をつけるか!


そして、敵チームながら魅力的なオーダーは北海道日本ハムファイターズ。

4 田中
9 陽
8 糸井
5 小谷野
DH稲葉
3 ホフパワー
7 中田
2 大野
6 金子

鶴岡の離脱は、マリサポとしても心苦しいが、田中、小谷野は開幕に間に合い、厚みを感じる。
特に陽、中田にはブレイクの予感!


最後に我が千葉ロッテマリーンズには、スピードと集中力に期待している。

8 岡田
6 荻野
4 井口
3 金
7 大松
5 今江
9 サブロー
DH福浦
2 里崎

オープン戦後半の清田のスランプ、今江の出遅れに不安が募る。
この2人が勢いつけないと、盛り上がらない気がする。
やはり、1番・清田、5番・今江となっていない点が引っ掛かる・・・・・
ついでにいえば、大松の5番は4月天下と見ている。
サブローも昨年の守備を見ていれば、ゲーム後半は、伊志嶺の登場で足元をすくわれるのでは?
その前に、選手会長・サブローちゃん、そのヒゲ似合ってないぞ!
そもそも、私はヒゲが大嫌いだ。
(職場に、嫌なヒゲが数名いるから、そのトラウマ要素も強いが・・・・)
こんな時に、ヒゲを蓄えている場合か?

おっと、今年も先発する、幕張の花火師・成瀬くん。
キミには、ちゃんとヒゲを剃ってから、マウンドに上がって欲しい。
聖地を汚しちゃいかんぞ。
判っていると思うが、今年は夏の花火大会も自粛傾向になりそうだ。
キミも花火は自粛してくれたまえ。
よろしく頼む!


今月はデーゲームなマリーンズホーム試合だが、仕事中も想うは、勝利よりベストゲーム。
よろしかったら、1票クリック↓↓ぜひぜひ♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


posted by セカンドウィンド at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。