2011年06月25日

宝塚記念:日刊コンピ

自身の放牧から戻ってまいりました。
すっかりご無沙汰しておりましたが、ブログを再開しようと思います。
今週は、上半期G1を締めくくる宝塚記念です。

競馬から離れていたわけではありませんでした。
そんな時も、日刊コンピ指数は、仮に競馬に参戦しなくともデータとして蓄積されていきます。
これがデータの強みではないかな?と思ってます。

日刊スポーツ紙の予想スタッフは知らないうちに代わっていきます。
しかし、10年以上も日刊コンピ指数は、謎めいた神秘を持ちつつ、どんな時でも開示されているんです。

さて、宝塚記念の前に、上半期のコンピ泣かせ男・武豊Jについて、先に触れておきましょう。
データ的に、怪しい指数順位に位置していても、G1レースに限れば、邪魔されることなく、穴党コンピスト達は楽しめたのではないでしょうか?
私は、バッサリ斬ることができたので、買い目は少なく済みました。
宝塚記念に至っても、邪魔はされないで済みそうです。

さて、今回のポイントは、下記としました。


・馬指数8位51
・馬指数4位からの馬券組み


久々のデータ開示につき、感覚は鈍ってますが、ご覧ください。


<6・26 阪神11R 宝塚記念>

★81・73・62  ⇒馬指数4位
           ⇒馬指数5位、7位、8位、10位
           ⇒馬指数1位、2位、3位


110626宝塚記念1.jpg


対象データの19レース中、半数以上が馬指数4位が顔を出してます。
願わくば単勝!もあるのでは?
そして、馬指数7位、8位、10位についても、人気を下げているようなら、複絡みの馬券に盛り込んでみたいところです。

そして、人気通りに馬指数1位、2位、3位のうち、2頭を上手く組み合わせていく方法が効果的と考えます。



後押しデータとして、馬指数4位にもフィルターをかけると

★81・73・62・61 ⇒馬指数4位
             ⇒馬指数2位、5位、7位、10位


110626宝塚記念2.jpg


これで、さらに斬ってはいけない馬指数が見えてきますね。
あとは、組み合わせしだいです。


皆さまは、もう決まりましたか?
少しでも参考にしていただければ幸いです。

励みになる、応援クリック↓↓↓お願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png

posted by セカンドウィンド at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お初になります
 たまたまここにきました
 あらぁ4位の複でよかったんですねぇ
 私は3位の複で当てましたがwww
 
Posted by なも at 2011年06月28日 01:19
なもさん:はじめまして。
今回は、うまく仕留めることが出来ました♪
当サイトは、馬番の公開は極力控え、日刊スポーツの日刊コンピファンだけが、理解できるよう努めております。
その中で、このようなコメントは勇気づけられます。
気が向いたときにアップしてますので、また遊びに来てくださいね。
Posted by セカンドウインド at 2011年06月28日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211835915

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。