2011年06月29日

さらばサブロー!お前とオレに乾杯♪

ようやく、自身のモチベーションも上がり、そろそろブログ再開って時に、これですか・・・・

#3 サブロー 読売巨人軍へトレード

なんで、こう千葉ロッテマリーンズで選手会長になると、トレード切符を受け取らなければならないの?
冷静に、今の外野陣を見れば、サブローに守備で頼る必要はなく、右投げ右打ちのポストサブローをドラフトしている背景もわかる。
でも、タイミングがあまりにも悪い気がしてならない。
(今が、トレードする最後のピークとも取れるが・・・・)

小坂誠、清水直行と、マリーンズファンは、複雑な心境になりそうで、心配。
ついでに、選手会長がトレード放出した年のチーム成績を見ると・・・散々。

自身も、今までの競馬と野球で飲んだくれるダメ人間を脱却すべく、マラソンに挑戦しよう!と、モチベーションを上げて、陰ながらボロボロの今年の千葉ロッテマリーンズを応援してきたのに・・・・

そして、なにより、このブログで、#3サブローのダメっぷりや、ウグイス嬢のアナウンスなど、どうでもいいネタを綴ってきた。
選手会長・サブロー〜♪など。(その他は、左側の記事タグで検索してみてください)


裏を返せば、95年入団組みには、縁があったのかもしれないな〜
あれから17年か・・・・
メチャメチャ弱かったけど、ジョニー黒木に感化され、熱いファンになってしまったわけだ。

それもこれも、サブローさん、あなたに期待して裏切られ続けてきたのに、それでも見切ることが出来ないオレがいたからなんだ。

正直、小坂誠氏やYB清水直行選手よりも、深い衝撃を受けている。
それくらい、半ば野次気味なブログアップだったわけだし。

何があったかは、どうでも良いさ。
でも、ここ一番でダメっぷりを披露するお茶目なサブローと共に、マリーンズライフがあった事実は忘れない!

ふと、ARBのさらば相棒を思い出した。
この詩の「雨の東京ステーション」を「幕張ステーション」
そして「さらば相棒」を「さらばサブロー」と置き換えると、とてもしっくりくる。


今日は、ランニングの練習会で、練習後にみんなと食事!と思ったが、綴らずにはいられなかった。

さらば、サブロー! お前とオレに乾杯(完敗?)♪




久々のマリーンズ関連ブログ、いかがでしたか?
よろしければ、励みになる応援クリック↓↓お願いします!
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 野球ブログへ   にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
posted by セカンドウィンド at 23:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 千葉ロッテマリーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乾杯だ〜!乾杯だ〜!
スーパードライで乾杯だ〜!
でもって、ずっと好きなままで、いちゃうよ、
自分。
かっこよすぎるもんさ、サブロー。
落ち込むことが多くなりそうな予感を漂わせるサブローなだけに、応援するしかないでしょう。
Posted by ダンテ at 2011年07月01日 00:06
サブロー・トレード と 大村・ジャイアンツ初打席HR ... どっちもショックでした。

Posted by ザ・インド人 at 2011年07月02日 19:33
ダンテさん:今後もサブローの動向は注目ですね。
また遊びに来てください。
Posted by セカンドウインド at 2011年07月04日 23:39
インド人さん:あれ?日本に戻ってきたの?
今年のマリーンズは散々ですわ。
でも野球は楽しいよね。
Posted by セカンドウインド at 2011年07月04日 23:40
あのときの帰国からはすぐにまた日本に戻っていましたよ。

でも、こんどは仕事の関係でしばらくインドに住むことになりました。

あまりのドタバタでご連絡できなかったのは心残りです。無事マラソン走破できたら、リラックスしにインドにいらしてください!
Posted by ザ・インド人 at 2011年07月30日 14:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

