2012年04月07日

桜花賞:日刊コンピ

すっかりご無沙汰しております。
という枕詞からスタートする事が増えてきました。
競馬も大好き、野球も大好きですが、最近ランニングに取り組んでおり、自らの追い切りに精を出しているこの頃です。

さて今週は、3歳クラシックの第1弾、桜花賞
混戦模様と言われたり、血統、ステップ、調整過程など、様々なファクターはありますが、ここでは、日刊スポーツ紙の日刊コンピ指数を解析し、気ままに紹介させていただいております。
基本は、飯田雅夫氏のハイパーナビゲーションが、検索手法となります。
買うのは、自己責任な訳ですが、どうせなら面白おかしく購入して的中させたいものです。

このページを楽しみにされている方?がいるならば、待ちに待った久々アップですので、今日は3つの検索結果をご紹介したいと思います。

<4・8 阪神11R 桜花賞>

★85・71・61 ⇒馬指数1位、2位、3位、4位、5位
          ⇒枠指数1位、2位、3位、4位

120408桜花賞−1.jpg

一見、何の変哲もないデータに見えるかもしれません。
ここで、知っていて欲しいのは、指数1位〜5位の馬が必ず1頭以上は絡むということです。
この5頭の中に馬券対象の馬がいる確率が高いわけです。


★85・71・52  ⇒馬指数1位、2位、3位、6位
           ⇒馬指数4位、9位

           
120408桜花賞−3.jpg

馬指数7位52が気になり、検索したところ、思いのほか馬指数6位が目立ちました。


★85・71・18頭立て ⇒馬指数1位、2位
             ⇒馬指数4位、9位


120408桜花賞−2.jpg

サンプル数は少ないですが、絞りを入れてみました。
すると、馬指数4位、9位にもマークが必要になりそうな予感です。

やはり、少額で夢を見たいので、オッズも気になります。
じっくり、馬指数の並びと人気を照合させていくと、ポジションギャップしています。
(ポジションギャップとは、通常、オッズ人気が、ほぼ馬指数順になるのに対し、指数順位以上に人気になったり、人気にならなかったりするケースを指しております。)

ならば、この盲点を突いてみるのも妙味かもしれません。
馬指数1位を買い目に入れても、ポジションギャップしている馬や、中位指数の馬を組み合わせればオイシイ馬券に出会えるかもしれません。
無論、解説ばかりが上達し、買い目に磨きがかからないので、大口は叩けませんが・・・・
正に「解説上手の馬券下手」です。
久々に競馬を楽しもうと思ってます。

よろしかったら、励みになる1票クリック↓↓↓お願いします。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 競馬ブログへ  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬指数へ

nikkan_hyper01.png
posted by セカンドウィンド at 20:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日刊コンピ予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

桜花賞の予想、買いデータ&消しデータまとめ
Excerpt: [AD]桜花賞も特別レースも完全無料で買い目公開!! 桜花賞の予想 【桜花賞の予想】 [桜花賞データまとめ] ◎1番人気 (3-4-2-1) ×単勝100倍以上 (0..
Weblog: データ競馬予想『激走!データ競馬+(plus)』
Tracked: 2012-04-08 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。